2010年6月14日月曜日


共産党の2議席、町政前進の力!          
 議長選挙、椎名議員2票
 三つのグループが顕在化しました。議長、副議長を 
はじめ、正副委員長を独占した越川Gが10票、与党 
Gにあたる加瀬氏が6票であり、共産党が2票でした。 
問題点を正し悪いものには反対、町民の利益になる
ことには賛成する、町政前進の2議席と期待されてい
ます。


                              石渡 悦子             
     産業建設委員会  議会広報特別委員会 開発特別委員会


 本年度予算否決、臨時会で修正可決
 
共産党は3月議会で、予算に反対しました。
その理由は、高い国保税の軽減策を示さなかったこ
と、学校給食を全面民間委託することなど、住民負担軽減策を示さなかったことを指摘しました。
 これに滞在型市民農園の削除を求めた、現議長G10名が反対したため否決となったものです。         
 臨時会では、町長が修正予算を出したことから可決されました。共産党は予算の否決が目的ではなく、問題点を正し、前進面を勝ち取る立場であることから、2度の否決を避けるため「否決は町民の利益にならない」との理由で修正予算には賛成しました。
                                   椎名 義光
        文教・厚生委員会 議会運営委員会 病院運営特別委員会
   
  メールはjcptako2@gmail.com                            

0 件のコメント:

コメントを投稿